大阪自転車通勤 GIANT-ESCAPE

30代になって太ったおじさんが自転車通勤を始めたブログ

自転車用のリュックを購入

自転車用のリュックを購入しました。

 

Amazon CAPTCHA

 

購入した理由

通勤には普段からリュックは使っているのですが、結構大きいのを使っています。

夏のこの時期背中の汗が凄いので必要最低限の荷物にして移動できたらなというのと、ちょっと出かけたいだけの時に使える小さめのリュックが欲しかったので購入しました。

 

使ってみた感想

普段使っているリュックと比べ、身体に固定がしやすいのでとても漕ぎやすいです。

長距離走る時にはありがたいです。

固定の方法は胸と腹周りにもベルト?があるのでしっかり固定できます。

 

リュックは小さいからノートPCを入れるのは無理かなと思っていたらぎりぎりMacbookAirは入りました。

もちろんこの後財布とかも入りますので、移動時にノートPCが必要なときもこのリュックで行けそうです。

 

f:id:conti99:20160807221406j:plain

 

他にも色々と細かいポケットがあるので鍵なども入れやすくて使い勝手は良いです。

 

私の使い方だと少し小さいリュックですが、サイクリングするときの荷物は十分にはいる良いサイズだと思います。