大阪自転車通勤 GIANT-ESCAPE

30代になって太ったおじさんが自転車通勤を始めたブログ

クロスバイクを買ったお店選びが自分の勘を信じてよかった

先日クロスバイクで走っているといきなり、ぱきって音がなりました。

調べてみるとホイールのスポークがポックリ一本折れてました。

 

複数のお店で修理内容聞いて見た

職場の近くで折れたので、近くにある大手のサイクルスポーツのお店でとりあえず相談してみました。

「修理はできるか、価格はいくら位か、時間はどのくらい」と簡単に聞いて2,000〜3,000くらいで作業に一時間くらいかかると教えてもらいました。

 

後日自分が買ったお店で修理を相談したら、10分くらいで500円で対応いただけました。

 

正直買ったお店なのでサービスしてもらってるとは思いますが価格差対応のスピードの差は驚きましたし、これからもこちらのお店でお願いしたいと思いました。

 

クロスバイクを買うときに悩んだ事

最初クロスバイクはどこのお店で買っても同じで、販売価格が違うだけと思ってました。

ただ何店舗か回ると価格だけじゃなくて今後のサポートも十分な判断材料になるかなと悩んでました。

結局6,000円くらい割高になりましたがサポートが信用できるお店でクロスバイクを購入しました。

 

購入してからかれこれ半年くらい経ちますが、細かい事に何度か相談に乗ってもらったりして月一回位はお世話になってますので買ったお店が今のお店でよかったなと思います。

 

自分で自転車をどうこうできない人は大手で割引してくれるお店より地元にある評判の良い自転車屋で探してみるのオススメします。