大阪自転車通勤 GIANT-ESCAPE

30代になって太ったおじさんが自転車通勤を始めたブログ

2016-08-01から1ヶ月間の記事一覧

輪行を始めるために調査しました。

最近はサイクリングにも慣れきて30㎞くらいなら普通に走れるようになってきました。 このくらいの距離走れるようになると、どこも行ったことあるような感じになってちょっとマンネリした気分です。 なので、最近は輪行に興味がでてきました。 輪行とは 電車…

ロード・クロスバイクでの雨の日の走行で気をつけること

先日自転車で走ってると突然雨が降ってきて、全身ずぶ濡れになって帰ってきました。 晴れの日と異なる走り方をしたので、少しメモ。 注意すること 1.スピードとブレーキ 雨の日はタイヤがめちゃくちゃ滑りやすくなります。 クロスバイクのタイヤは細くて溝…

サイクリング後の銭湯のススメ

最近自転車で中距離走った後に銭湯にはいるのにハマってます。 夏ということもあり汗の量が凄いので広いお風呂でゆっくりできるするのは気持ち良いです。 行ってきたところ 今回は朝から堺に用事があったので、「堺浜楽天温泉 祥福」に行ってきました。 ここ…

自転車用のリュックを購入

自転車用のリュックを購入しました。 Amazon CAPTCHA 購入した理由 通勤には普段からリュックは使っているのですが、結構大きいのを使っています。 夏のこの時期背中の汗が凄いので必要最低限の荷物にして移動できたらなというのと、ちょっと出かけたいだけ…