大阪自転車通勤 GIANT-ESCAPE

30代になって太ったおじさんが自転車通勤を始めたブログ

クロスバイクを買った経緯と目標

クロスバイクを初めて買いました。

割と勢いで買ったので、自転車を楽しむためにブログも一緒に始めることにしました。

 

買った経緯

私は去年からかなり体重が増えてしまったので、痩せたいという話をしたところ、自転車通勤をしてみたらとアドバイスをもらいました。

正直、最初聞いた時は「無理無理wそういうのはプロ勢がやるんでしょw」とか思って否定していたのですが、気になって家で距離感とか調べてみました。

 

調べたところ自宅から職場まで15キロ圏内とわかりました。

この距離は自転車通勤には最適なようです。

 

15キロとなるとピンと来なかったのですがグーグル先生に聞いたところ徒歩で2時間30分の距離とわかってコレはイケるって気持ちになりました。

今思えばここで気持ちが固まったんだと思います。

 

クロスバイクを買ってやりたいこと

通勤で使う目的ですが、本命はダイエットです。

私はfitbitで普段のカロリー消費数を見てるのですが自転車で通勤をすることで一日1000キロカロリー近く減らせる予定してますので痩せるはず。

年内に15キロ痩せるつもりなので自転車通勤はそれの要に考えています。

いろんな人から自転車通勤ダイエットの話を聞いたりしていましたが痩せない人もいるそうですが普段まったく運動しない私には効果があるはずと信じてます。

…痩せたい。

 

あと私社畜系なのですが、自転車使って仕事終わりに友達に会いにいったり、平日の勉強会に参加したいと思ってます。

仕事を変えるのはなかなかパワーが入りますが生活を変えるのはアイデア次第で簡単にできるので自転車一つで自分の人生ハッピーにしたいと思います。