大阪自転車通勤 GIANT-ESCAPE

30代になって太ったおじさんが自転車通勤を始めたブログ

サイクリング後の銭湯のススメ

最近自転車で中距離走った後に銭湯にはいるのにハマってます。

夏ということもあり汗の量が凄いので広いお風呂でゆっくりできるするのは気持ち良いです。

 

行ってきたところ

f:id:conti99:20160814103256j:plain

 

今回は朝から堺に用事があったので、「堺浜楽天温泉 祥福」に行ってきました。

ここは堺浜シーサイドステージ内にある岩盤スパ『祥汗房』が8種類や温泉が楽しめるスーパー銭湯です。

となりに映画館もあるので一汗流したあとに映画を見えて帰るなんて贅沢もできます。

 

なぜかポケモンGOが禁止されてました。

闇が深い…。

f:id:conti99:20160814103243j:plain

 

銭湯は心の洗濯

2時間くらい自転車で走ると服に汗がしみるくらいには汗だくになれるのでお風呂に入るだけですっきりできます。

足に多少疲れがあると思いますが、広いお風呂だと足が伸ばせて気持ち良いです。

 

また、お金を払ってお風呂に入るので、それなりにゆっくりすること前提になるかと思いますので普段より丁寧に体洗えたりします。

露天風呂のように開放的な空間になっていると一層気持ちが良いです。

寝ながらお湯に浸かれるところや、ジャグジーなど普段できない楽しみをしながら体と心をリラックスさせることができます。

 

中距離走ると汗だくで疲れてしまいますが、移動先で銭湯に入ることでしっかり休憩もできてサイクリングをもっと楽しめそうです。

 

これからは大阪市内の色々な銭湯も回ってみたいと思います。