大阪自転車通勤 GIANT-ESCAPE

30代になって太ったおじさんが自転車通勤を始めたブログ

クロスバイクにスマホでナビをつけると捗った

クロスバイクスマホをくっつけるホルダーを付けました。

最初に買ったものは私の端末(ZENPHONE2)には小さすぎて、結局もう一つ買うことになりました。

 

はじめに買ったもの

www.amazon.co.jp

 

買い直したもの

www.amazon.co.jp

 

はじめに買った「ミノウラ」のほうはしっかり固定されていてこっちのほうができが良かったように思えます。

一方、後に買った「TaoTronics」横画面でも使用できるところがポイントな気がします。しかし反面ホルダー自体の固定が甘く時々傾いてしまうのが玉に瑕です。

でも信号待ちのときにすぐ直せるのでそれほど困るものではありません。

 

ナビに使ってみた感想

迷子にはかわらずなりますが、大きく道を間違える事はなくなりました。

ナビがあると画面にばかり集中して危険かなとも思っていたのですが、Google Mapsを利用していると音声だけでも道案内として役立つので思ったほど危険ということはなさそうです。

 

春になって少しづつ暖かくなってきたのでもっと遠出をしていきたいです。