大阪自転車通勤 GIANT-ESCAPE

30代になって太ったおじさんが自転車通勤を始めたブログ

カメラ買いました。

 検討してたカメラ買いました。

 

f:id:conti99:20160922095953j:plain

※この写真はスマホで撮影されてます。

買って良かった点

携帯性

以前使っていたミラーレスにくらべ厚みも重さも全然違うので、携帯性が格段に向上しました。

カメラの厚みが薄いのでハードケースにいれてバッグの中に普段入れていても安心です。

充電

充電はバッテリーを専用の充電器に通すのではなくUSBから直接充電できるようになりました。

これは嬉しい誤算です。

この仕様ですと普段持ち歩いているモバイルバッテリーからも充電できるのでいざというときに助かります。

機能面

もともと私があまり設定をごちゃごちゃいじるタイプではなかったので簡単にモード切り替えで遊べるようになったと思います。

ぼかしもコンデジなのにそれなりにできるので相談に乗ってくれた友人に感謝です。

 

今後

秋頃自転車で旅行に行きたいなと思っているのでその旅を記録に撮ったり友人と出かけた思い出をこのカメラで共有したいなと思います。

あとは今後はLightRoomでの写真加工も覚えて行きたいです。

※このカメラRAWデータでも撮れるみたいなので良かった。