大阪自転車通勤 GIANT-ESCAPE

30代になって太ったおじさんが自転車通勤を始めたブログ

通勤以外の自転車の楽しみ方

ここ一ヶ月くらい自転車通勤以外にも自転車を活用するようになりました。

それはサイクリングコースを走ることです。

サイクリングコースが良い所

私がよく走っているサイクリングコースは公園なのですが、緑が多くて、走っていて気持ちいいです。

またランニングなど運動している人もたくさんいて活気あふれる中走っていると楽しいです。

最高に良いのは信号が無いことです。

私はスピードを出すタイプではないのですが、車にビクビクせず、信号も気にないで良いのでストレスなく走れます。

サイクリングコースを走って気がついたこと

大体サイクリングコースは30分〜一時間くらい走ってます。

普段あまり気になっていなかったのですが、そのくらいの時間ペダルを漕ぎ続けると結構疲れます。

ケイデンスを平均80くらいに保つと良いと自転車乗りの先輩に言われたのですが、なかなかハードな注文で、今後トレーニングが必要です。

 

毎日サイクリングコースを走るとなかなか体力を消費するので痩せるのに期待してます。たくさん走った後に飲む冷えたビール美味しい。